女ひとり初海外旅行inケベック 帰りたい 1、成田空港編

自分のために書くけど、誰かのためになれば幸いです。

私は25歳の女性で海外旅行の経験は家族四人で行ったグアムとサイパン、これらは日本人だらけだし、家族に任せきりの金魚状態だったので特に苦労した記憶はありません。

あと9月末に台湾に行きましたが日本語通じまくりな上に、同行した友人の友人が台湾人だったのでここでも金魚をしてました。


ここまで書いて思い立ちましたが私のHNは金魚にします。似てる動物の話題ななると魚っぽいと言われることも多かったし。口もよく空いてるので。(鼻が悪い)


そんな私が無謀にもカナダに一人でやって来ました。滞在期間は一ヶ月。昨日(2018/10/01)入国しました。既にすごく帰りたいです。(もう一回言うけどすごい帰りたい)


成田空港に10/1に入りました。まず最初の不安は飛行機に乗れるかどうかですよね!

17:30のフライトの予定でしたが、12:00には成田空港に行くつもりだと姉に伝えるとバカにされまくりましたが姉がついて来てくれるというのでお願いしました。

しかし朝姉は起きませんでした。一人で行きました。台風24号の影響で電車のダイヤが乱れていました。怖かった。成田空港に着いたのはおそらく14:30位だったんじゃないかな?忘れた。

f:id:soikun0724:20181003023403j:plain


申し訳程度に姉のアイコンを消しましたが多分これは...梅干し!

姉と会話する時の私の一人称は大抵ウッチです。なんかキモくて気に入ってます。普通のときは私です。


さて空港に着きました。hisでの予約で、eチケットだったので機械でチェックインをします。

こういうのも苦手です。毎回何か足りなかったり、できてなかったりでスムーズにいかないことが毎回なのです。今回も悪い予感がしました。悪い予感は的中しました。


まずエアカナダを予約しているのにANAの機械でチェックインしようとしていました。困っているとCAさんが声をかけてくださり私のeチケットの控えを確認して、エアカナダであることを教えてくれました。恥ずかしかった。

スミマセン!アリガトゴザイマス!アッチですか?!と言いながら走り去りました。


再度エアカナダのチェックインの機械に予約内容を入力するも、チケットは出ません。

確か永住者カードをかざして下さい。とかそんな表示が出ました。30分くらい格闘しましたがわからず。エアカナダのお姉さんは無駄にいっぱいいるツアーのジジババに引っ張りだこで私のことは見えていません。

ところでジジババって、遠慮ないですよね。別のジジババがお姉さんと話しているのにジジババが寄ってたかって質問ぜめ。お姉さんちょっとキレてました。こんな状況では常に遠慮がちに生きてる私はもちろん話しかけられません。涙目で立ってました。


やっとお姉さんが来てくださり、私のパスポートを持ってどこかに行きました。

なんと私のミスは、、、、!(長くなったので次の記事に行きます)