滞在1日目の気持ち

振り返りをバーっと書いてやっと今にたどり着きました。2018/10/02です。

 

まず昨日ホテルについて、アメニティが全くないことに気づきました。海外では普通なんですかね。なんでも日本基準じゃダメですよね。歯ブラシも、コットンも、シャンプーもありませんでした。

勿論時間的に買いにいけません。怖いもん。歯磨き粉だけは持っていたので指で磨きまくり、うがいしまくり、寝ようと思いましたが...お風呂はいらずに寝れないタイプ!あまり寝れずに朝。

 

そして近くのお店に行きました。

あ、寒いです!カナダ!10月ですが、今日は6度。薄いダウン持ってきたけど寒くて、お店に行くだけでも頭がいたい。

お店に着きました。きたない。第一印象はきたない。なんかきたないです。食べれそうなものもない。ホテルだから調理もできないし。これからどうしよう。ホテルを取ってからの下調べ(順番が違う)の前で薄々気づいてはいたけど、一ヶ月もここで生きるのは無理なんではないかな。

 

とりあえず歯ブラシとシャンプーを探しました。商品が汚い!!!なんか陳列もめちゃくちゃで倒れまくってるし、歯ブラシベタベタしてたし、ベビーパウダーみたいな奴手に取ったら蓋なかった!むきだし!どういうことだよ!!!

商品はなんか汚れてたりつぶれてたりが殆ど。日本じゃ考えられんね。日本の清潔さ品物の良さを痛感。帰りたいメーター70です。

まぁ小さい店だったので、それもあるかな。

店員さんは親切で、近くに大きい薬局があるか尋ねると、車で五分だって。車ないよ。

 

まぁ今度行こうと思い、ご飯を食べようと思ったんだけど、道路が渡れませんでした。

意味わかんないと思うけどほんとに渡れなかった。

横断歩道とか信号はないらしい。渡りかたがわからなくて心が折れたので、ホテルに帰ってきました。シャワー浴びました。帰りたいメーター100。

 

あとめちゃくちゃ乾燥するなぁ。水の質もあるよね。肌荒れは兼ねてからの心配事。

 

私体がめちゃくちゃ弱いので、長時間の飛行機、慣れない土地、睡眠不足、寒暖差で今日はもう動けません。

飛行機の時点で口内炎できて嫌な予感してたからビタミン剤飲んだけど悪化してるし。とりあえず1日目は無理しない...休む...明日元気になったら、バスでも乗って買い出しに行きます。