成田空港2

さてわたしがチェックインできなかった原因は...

 

eTAはご存知ですか?

 

 

カナダに入国の際必ず必要になるなにかです。

いまだによくわかりません。

これが必要なんです。大事なことなので知ってました。登録したつもりでいました。ですがわたしはなぜかアメリカ?かどっかのESTAってやつを申請してたんですね。全く金も時間も無駄にしました。しかし焦りました。eTAがないと航空券を発券できません。

お姉さんが申請ページまで導いてくださり、日本語ガイドの冊子を見ながら進めて下さいとカウンターに案内されましたが全くわかりません。

細かい文字が読めない病気だし、理解もできない病気なのです。申請ページは全部英語。

携帯で申請方法を簡単に説明してくださってるサイト様を見ながら進めていると先程のお姉さんが遅さを見かねたのか声をかけてくださりました。

全部教えてくれました。多分わたしより年下です。立派ですね。感謝と死にたい気持ちのシーソーゲームてした。

 

お姉さんによると、eTAESTAの偽物?のサイトもあるらしいです!本物より高額らしいです。カナダのeTAは7ドルくらいです。参考にしてね(どや)

 

履歴から見つけたのでおそらく間違いないとは思いますが保証は全くもってゼロです。

https://onlineservices-servicesenligne.cic.gc.ca/eta/welcome?lang=en&_ga=2.255705867.2082042882.1538374908-209362964.1534129884

 

f:id:soikun0724:20181003041123j:image

これはeTAのトラブルの時。ブログやる気はあったんだね。

 

ちなみにわたしが間違えて申請したのは

 

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1

 

 

まぁそんなこんなでなんだかんだイモトのWi-Fi受け取り(31日間で40000くらい)、少し両替もしなんとか搭乗しました。

とりあえずモントリオールまで12時間。ネットも使えないし、眠れないし、暇でした。

機内食は普通でした。

映画を見て過ごしましたが、いかんせん言葉がわからないため雰囲気で楽しみました。よくわかりませんでした。